冨山市社会福祉協議会に登録してあるボランティアグループです


by otyakomi

お抹茶クラブ

毎週第3木曜日19:00~はお抹茶クラブがあります

誰でも茶道を体験できます♪

会場はレストラン万惣(富山市上袋60-3)

今日は抹茶を点てて飲むのは当然ですが
掛け軸のしまい方もやってみました

b0111259_22424321.jpg

↑まず最初は私が手本を見せて
b0111259_2243297.jpg

↑今日来てくれたH君と私の母(^^)H君は私のところに就労体験に来ているので仕事の後
参加しました(^^)
b0111259_22452121.jpg

↑日本の文化はこのように結び方にも美を求めています(^^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

興味のある方はお問い合わせ下さい
(中尾)090-8966-8636
[PR]
# by otyakomi | 2011-02-17 22:47
今度のそよかぜ通信に乗せる
お茶コミ劇場(^^)です
一年間は続きますよ
笑って下さいね♪
b0111259_185314.jpg

[PR]
# by otyakomi | 2011-02-11 20:27
b0111259_18485886.jpg

とうとうここまできましたー

コミュニティカフェネットワーク(^^)

去年から富山県内にあるコミュニティカフェの情報交換など交流ができるようにと思い進めてきました
ネットワーク作りが形になってきました

その第一弾として
コミュニティカフェ&居場所ガイドブックが完成してます
この小冊子には45のグループが紹介されております

ほしい方はお問い合わせください

また、コミュニティカフェ&居場所ガイドブックで紹介されております
あんだんて」とお茶コミと共同で開催されますシンポジウムが企画されております
(23年2月26日)
あんだんては障害者への理解を深めていただくとともに明日への勇気や生きがいを見つけていただけるようなあったかいシンポジウムにしたいと考えております
※予定されているパネリストは中田恵・奥野詠子など

おたのしみに~♪
[PR]
# by otyakomi | 2010-12-20 23:08 | お茶コミ情報
国際センターからの依頼で、外国人の方に華道を体験していただきました(^^)

講師は「hana coco」の笠野静香先生にお願いいたしました。

先生の教え方は大変わかりやすく、私自身も勉強になりました(^^)

b0111259_19452232.jpg

b0111259_19424684.jpg

一番奥の方が先生です
[PR]
# by otyakomi | 2010-10-16 19:45

お知らせ(^^)

b0111259_18105786.jpg

陶芸工房コネルさんが、チャリティ茶会をされます
お茶コミュニティも全面協力しています(^^)

是非遊びにきてください(^^)
[PR]
# by otyakomi | 2010-10-11 18:14