冨山市社会福祉協議会に登録してあるボランティアグループです


by otyakomi

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

()

b0111259_1910665.jpg

渡辺君情報(^^)

しんのすけくんを泣かせてしまいました(><)

清い涙に、こっちももらい泣きを・・・

慎之介はこの日集まった同じ志の仲間に感動して涙が止まらなかったようですね(^^)


年は違うけど、一生友人として付き合ってほしいな(^^)

喧嘩もするだろうけど、そのたびに話し合い許しあえるようにね♪
相手を許せない小さな腹ではいけない、ぶつかっても何があっても仲良くしていきましょうね(^^)
[PR]
by otyakomi | 2010-02-27 19:18 | お茶コミ代表日記

(^^)

『教思無窮』
一言で言うと、思いやることに限界を決めない(^^)

===============

さて、目標が、蔵書一万冊で2000人動員(^^)

しんのすけくんは目標がでかいな~♪

まあ大丈夫でしょう(^^)

朗読会は中止なんだ・・・ゴメンね良い題材が見つからなくてm(__)m
でもライブは得意分野なので任せてね(^^)大成功しますよ(^^)

それから、みんなが受験がおわるまでは、派手に動けないけど
みんなが気が散るので仕方ないね
3月に入ったら一気にいくよ~(^^)
[PR]
by otyakomi | 2010-02-24 17:25

(^^)

b0111259_22592097.jpg
渡辺君、新聞に登場(^^)
なんと真央ちゃんよりあつかいがおおきい~♪

この取材は、さくらカフェで行いました。

この新聞のおかげで何件のの問い合わせをいただきました(^^)
ありがとうございます(^^)
[PR]
by otyakomi | 2010-02-23 22:55 | お茶コミ代表日記

とりあえず

P.S.Love Channelの情報がmixi以外の人も見れるように
hpをつくりました(^^)

素人がつくるHPだからこれで勘弁してね

とりあえず3月5日前後にはしっかりとしたプロが作るHPに引っ越しますからそれまでのつなぎです(^^)

取りあえずP.S.Love Channelの仮のHP作りました

又、P.S.Love Channelのロゴはしんのすけが鉛筆で書いてくれたものを元に作ってみました(^^)
下の写真が新之助がかいたものです
b0111259_22423922.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明日は朗読に手話をとかんがえている小雪ちゃんに、俺の手話の先生でも有り友人でもあり、菊りんとあってもらいますね

・・今日が忙しかったので・・ほとんど寝てません・・あー眠い・・おやすみなさい
[PR]
by otyakomi | 2010-02-21 22:36

おもしろすぎる(^^)

最近お気に入りの渡辺君(^^)

半端なく無謀です・・・・でもそこが好きです

無謀なのに突っ走るので・・猪年かぁ・・・って思います

ついていくのが大変です

なんせ
携帯はもっていない・・・
自宅にネット環境整ってない・・・
門限が19時・・・・

それでも臆することなく新聞社・テレビ局を巻き込んで突っ走ってます・・

俺は
携帯はもっていない・・・なんて
自宅にネット環境整ってない・・・なんて
門限が19時・・・・なんて・・聞いてないよ・・(><)

話がどんどん大きくなっていて・・追いかけるのが大変です
とりあえず急遽、富山県の東のはてから西のはてまで
、県内10っ箇所に書籍の預かり場所を設けました
これで県内ならどんな地域から寄付の依頼が来ても
そく対応できるはずです(^^)

それから問い合わせなんだけど・・どこに電話したらいいの~~~~って感じです

急遽、俺の母の携帯電話を3月28日まで貸しましました(><)
(母の知り合いの人ごめんなさいm(__)mしばらくは、携帯で連絡取れません・・・
でも母は嫌ともいわず即OKで携帯をかしてくれました(^^)
母の携帯のお金は俺が払ってるので・・だから即OKだったのかな?)

それと門限が19時かあ~・・・・・了解しましたあわせますね♪

それから一番頭が痛いのは、当日朗読会をしたいそうです学生の中に朗読で全国大会優勝者もいて・・・
どうしよう・・・・もう日がないのに(><)

とにかく、渡辺君のピュアなパワーは人を引き寄せます・・・



この日記を読んだ人は、
しんのすけ
にアクセスしてみてください

それから、今はまだ回りが受験を控えているので、押さえめにしてますが、3月の頭から高校生たちがドット参加してきます

楽しみです(^^)

======================

っということで(^^)

P.S.Love Channel代表渡辺君へのお問い合わせは
080ー2952ー6882です(^^)
[PR]
by otyakomi | 2010-02-20 15:16 | お茶コミ代表日記

渡辺君(^^)

渡辺君、今日は新聞社の取材ですね(^^)緊張しないで頑張ってください

さて先日地元のアートフラワー会の巨匠でもある牧野先生とあっていただきました
b0111259_13204222.jpg

左から、渡辺君、小雪ちゃん、牧野先生です

イベント会場を花で彩ります
牧野先生指導のもと私が中心となってボランティアスタッフで
飾ります、興味のある方メール下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『Room to Read Book Drive』

期日 2010年3月27日(土)/28日(日) 
   9:30~17;30(期日は予定)

会場  富山市市民プラザ2Fアトリウム(予定)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

卒業記念もかねて『Room to Read Book Drive』というイベントを開催します
『Room to Read Book Drive』とは、簡単にいうと書籍を寄付していただきその書籍を販売して収益金をRoom to Readに寄付するという趣旨です。

Room to Readとは?

発展途上国の教育レベルの向上のため活動しています。
これまでの実績(^^)
7526の図書館/図書室を建設
600万冊の図書を寄贈
832の学校を建設
8786人が奨学金で就学
[PR]
by otyakomi | 2010-02-18 13:27

()

b0111259_21534412.jpg

今日はいい日です(^^)
すばらいい青年を紹介していただきました
写真の彼らは高校生で、彼らがするチャリティイベントをお手伝いさせていただきます(^^)

彼らは、寄付していただいた書籍「マンガ含む」を販売してその収益金を寄付するといったチャリティイベントを企画しています

成功するといいですね(^^)

成功できるよう全面的に協力させていただきますね(^^)

詳しくは今後彼らが作るHPで紹介されると思いますが、まだ出来てないので整い次第このブログでも紹介させていただきます(^^)

また、さっそく代表者の慎之介君からマイミク(mixi)の申請がありましたこんなメッセを頂きました

『渡辺慎之介です。
さきほどはありがとうございました。
これからの1ヶ月は
とても充実した普通では経験できない
ものになると思います。
協力をいただくからには、
一日一日を大切に、必死に生きます!
素晴らしいイベントにします!
よろしくお願いします。』

☆いいでしょ(^^)
慎之介君に興味がある人はアクセスしてみてください(^^)
しんのすけmixi

また、渡辺君が代表者をつとめる会
P.S.Love Channel
もみてあげてください。
[PR]
by otyakomi | 2010-02-14 21:54